イベントカレンダー

2008年4月よりネット句会にグレード制を導入します!

IT部 (2008年2月23日掲載)

2008年4月よりネット句会にグレード制を導入します!
ネット句会は、おかげさまでますます盛況となり、会員もついに1500名を越えました。これに伴い投句数も毎月1000句を越えて選句がたいへん困難になりました。
このような状況を踏まえ、またさらに将来の会員増大も考え、この4月からネット句会をG1・G2(仮称)の二つに分けます。
グレード制(案)
1、G1(グレード1)は現代俳句協会会員+年間で一定のポイントを獲得した現会員(案としては年間20点以上)+月例G2でトップ(合点による。同点含む)を獲得した会員。(月例トップでの移行は次月より行う)
2、G2(グレード2)はG1以外の現会員と新ネット会員(ただし現代俳句協会会員はG1に編入)に、ジュニア会員のうち高校生の部を移行させます。
基本的にG1からG2への降級はありません。
現在のシステムでは現代俳句協会会員かどうか不明の場合もありますので現代俳句協会会員かどうかは、原則としてご本人が申請してくださるようお願いします。
以上の案について、ネット句会のみなさんのご意見を承ります。
掲示板、ブログ、あるいはメールでご意見をお寄せください。(締切2月末)
みなさんの意見を踏まえ、3月よりプログラム改変作業に入り、4月より移行します。大変急なことですがどうかよろしくお願いします。
現代俳句協会IT部